第103話:K2M「戦闘メカザブングル・1/100 ランドシップ バッファロー級製作(その2)」

早速、塗装に入ろうと思うのですが「戦闘メカ ザブングル」登場のメカ群は主役のザブングル&ギャリアを除いて決まったカラーリングが無い為、オリジナル塗装となります。
とはいえ何も無いところからではイメージが湧かないので、手持ちの資料(徳間書店:ロマンアルバム)を見ながら検討していきます。

バッファロー級といえば家出ラグを拾ったアコンのイエローカラーが一番メジャーですね。

ただ、このカラー米津さんの完成見本カラーにもなっているので、これ以外のカラーリングでいきます。
搭載WMガバメント(ティンプ仕様)のカラーリングに合せて濃紺のブルー系統に決定、「ガバリエ級」のカラーリングを参考にしてみました。
(シャークマウスが格好良い~)

と言う訳で早速塗ってみます。

何やらティターンズ(又はバクゥ)みたいなカラーリングになってしまいました(苦笑)
因みにこの後、スミ入れや汚し塗装で暗くなるので明るめに仕上げています。

ガバメントも追加塗装をしますので、クリアパーツをマスキングしておきます。

ボックスアートを参考にエアブラシによるハイライト&シャドウ吹きを入れています。

バッファロー級も同様に仕上げていきます。

取り敢えずガバメントを載せてみました。
中々良い感じになってきましたよ~(嬉)
つづく