第114話:PLUM「1/100 SA-77 シルフィード製作(その2)」

PS2版ザ・ロストプラネットで高解像度のOPムービーを参考にディテールを追加していこうと思います。
先ずはコクピット描写がありましたのでこの辺りから手を付けていきます。

前回のスジ彫り作例でも使用した「アリイ:1/100ガウォークバルキリー」からコクピットパーツを流用。
パイロットは1/100マスターグレード付属の物を微調整して乗せています。
そのままではスナップフィットのダボ穴があるので、ニッパーとリューターで削りました。

OPムービーでは「メトロイドのサムス・アラン?(苦笑)」といった感じだったのですが、ここは宇宙世紀シリーズのノーマルスーツにしています。

差し替えですがキャノピーも開閉します。

格納庫内では中央モジュール後端でホールドされているので、3ミリ径の穴を開けて支柱と接続できるようにしました。
因みにこの支柱は「バンダイ:アクションベース1」の物がそっくりだったので流用しています。

格納庫は「ダイソー:アルティメットコンテナ(L)」を使って組んでいこうと思います。
つづく