第33話:タミヤ「1/24 スカイラインGT-R(R32)ニスモカスタム」

昔からタミヤのキットは他社と比べてバリエーション展開が少なく、中でも車はカタログ掲載のノーマル車(しかもほぼ前期版)がほとんどでした。
その為、ホイールやエアロパーツなどを他社から移植してくるのですが、これが悲しい位出来が悪く(大体、A社やF社:(^_^;))、カスタムカー好きの人達は結構苦労していました。
ところが最近、旧作に新規パーツを追加してリニューアルリリースする商品が売り上げ好調です(みんな実は待っていたのね~)。
「スカイラインGT-R(R32)ニスモカスタム」
FJ310118FJ310119
実際に追加されたパーツはこのランナー1枚とデカール&インレットマークだけなのですが
FJ310120r3205
このお蔭でエンジンルーム内のストラットタワーバーや大径ホイール&ブレーキディスク
r3201r3202
エアロバンパーや立体的なNISSAN&GT-Rマーク等、魅力的な仕上がりになります。
r3203r3204
タミヤさんにはまだまだ魅力的な製品がたくさん有りますので、定期的にリリースして欲しいものです。
(個人的には1/20F-1 ウイリアムズ・ホンダFW11B 1987年仕様が欲しいなぁ~)