第41話:バンダイ「聖戦士ダンバイン・旧キット再販」

先日もチラッと書きましたが、久しぶりにバンダイより「聖戦士ダンバイン」旧キット&HGABシリーズが再販されました。
FJ310109
その中でも今回の目玉は主人公達の乗る船「1/550 ゼラーナ」
FJ310110FJ310111
何度かあった再販の中でもリスト漏れしていたので20年近く振りの再販だと思います。
手摺が若干太めなので作り変えたり、付属のオーラバトラーをビルバインやボゾン、ボチューンに替えるだけで十分な出来の両キットです。
(欲を言えば船首下にウイングキャリバーのフォウが欲しいところですが:苦笑)
それ以外にも人気の「ドラムロ」×2種や
FJ310116FJ310117
パッケージと出来が何故か格好良い「ゲド」←余談ですがスタジオジブリの「ゲド戦記」と聞いてこのオーラバトラーが出てくるの?と思ったのは私だけではないはず(笑)
FJ310112FJ310113
そして当時の模型情報アンケートで見事「ベストプロポーション」一位を獲得した名キット「バストール」
FJ310114FJ310115
説明書に当時のアニメ誌より早くビルバイン情報が載った「ダーナオシー」等々
FJ310118FJ310119
当時を知る人はもちろん、未体験の方にも是非旧キットを手に取って欲しいですね~。
HGAB?いえ、知らない子達ですね(←ウソウソ:爆)。