第39話:雑誌「スケールアヴィエーション2015年11月号」

発売から暫くたちましたが隔月刊行の「スケールアヴィエーション2015年11月号」が発売されました。
FJ310125FJ310134
今号は「航空自衛隊特集」との事で相変わらず超絶作例が目白押しの内容になっています。
(松本州平先生の作例もあり!ただ最近の作例は普通に上手なだけなので、昔からのファンとしてはちょっと寂しいです・・・)
FJ310126FJ310128FJ310133
Nobさんのイラストグラフティや岡プロ(!)作画による機体解説、模型教室のNさん狂喜乱舞のアナタノ知ラナイ兵器「2式大艇」等々、他の模型誌とは一線を画する企画が盛りだくさんです。
因みに今回個人的に一番のニュースはこちら
「アオシマ:1/72 OH-1」発売
FJ310127
これでようやく「ハセガワ:1/72 痛コブラ」付属のデカールを使って木更津4姉妹が製作できます(やったね!藤沢孝先生!!)。
そして「SAコン」参加の方、要注意なのがこの記事
「額縁ベース ダメ!絶対」
FJ310129FJ310130
だそうですのでやっちゃダメですよ?ダメですよ??(ダチョウ倶楽部的なノリで:笑)
それと個人的に面白いのが「モテ模型」のコーナー
FJ310132
「こんな記事、ケシカラン!!」という方が多そうだな~と思いつつ、みんな女の子好きだからイイじゃん!ノーズアート女子グラビアも大好きでしょ、と思う私でした。