第46話:ハセガワ「1/72 グラマンF9F-2パンサー」

スケールアヴィエーション主催の「SAコンベンション2015」の応募作品、ハセガワ「1/72 グラマンF9F-2パンサー」が何とか完成しました。

FJ310010FJ310011FJ310012
模型教室で「翼の折り畳みをする事!」との縛りがあったので、ハイパーカットソーで切断後、手近にあった艦船やミニAFVのジャンクからそれっぽくメカを入れてみました。
(資料写真を見ながら適当に詰めているだけなので、本物とは全然違いますがまあ、その辺は雰囲気と言う事で(^_^;))
FJ310061FJ310062FJ310063
流石にそれだけではコンテスト的に地味なので「世界の傑作機」に掲載されていた写真の落書きをしてみました。
pan01pan02pan05
全体が写っている写真が無いので数機分の落書きを組み合わせて描いた後、自分が作業員になった気分で色々と描きこんでみました。
よ~く見ると「オイオイ」と言った事も書いていますので、あまり粗探しはしないで下さいね(苦笑)。
pan_d06pan_d08pan_d05
古い映画ですが「トコリの橋(1953年公開)」には実機がエセックス型航空母艦オリスカニーと共に出演していますので、こちらもおススメです!
(グレース・ケリーや淡路恵子さんも出演されていますよ。)
youtubeでの動画はこちら↓

 

追込み作業で暫く禁酒だったので、今日は完成品を肴にゆっくりお酒を飲みますよ~(笑)。