第56話:タミヤ「1/24 マツダロードスター(ND)」

発売は12/19とまだ一ヶ月先なのですが、個人的に気になるキットがこちら。
FJ310119road01road02
4代目マツダロードスター(ND型)です。

ロードスターのキットと言えばタミヤから初代ロードスター(NA型)がリリースされていましたが、こちらも好キットで発売してすぐに製作しましたね~。
NA
余談ですが2代目ロードスター(NB型)はアオシマから、3代目ロードスター(NC型)はフジミからリリースされています。
内容だけ見れば普通のカーモデルなのですが、今回の注目はこちら。
「タミヤ初・女性ドライバー付属」
road03road04road05
ポーズが若干固めですが、最近3Dスキャンを導入したとの事で今までにない雰囲気の良いリアルな女性フィギュアが付属しています。
(スケールアヴィエーション誌のミナミさんフィギュアで再現度の高さは実証済みですよね:笑)
road06
専用のスプレー(赤)も発売されますが、「ブリテッシュグリーン」、「イエロー」、「ブルー」等の鮮やかな色がこの車には良く似合う気がします。
(個人的にはオレンジイエローが良いですね)
女性フィギュアが付属する事でグッと魅力的になった「マツダロードスター」おススメですよ!
(因みにこのドライバーフィギュアだけ部品請求する人が多いんだろうなぁ・・・:(^_^;))