第47話:訃報「声優・松来未祐さん」

各メディアで既に多数報道されていますが、声優の松来未祐さんが38歳の若さでお亡くなりになりました(涙)。
広島県呉市出身と言う事で身近に感じていた事もありますが大好きな声優さんの一人でした。
isuminyarukoyosinoya
ヒロインを演じる事はほとんどなかったのですが、「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄、「這いよれ!ニャル子さん」のクー子、「ひだまりスケッチ」の吉野家先生等、松来さんの演技あってのキャラクター達でした。
miyuasuminBd9CusGCAAABoKl
また、ご本人も愛される天然キャラで普通、人気声優となれば「結婚しないで!」と言われるものですが、むしろファンの方から「早く結婚して下さい、お願いだから」と言われご本人も持ちネタにしていたほど(苦笑)。
仕事で共演する事も多かった阿澄佳奈さんが結婚した時に発表された松来さん作詞の「マラソン大会」は伝説の曲です(爆)。
今後もご活躍を期待していただけに本当に残念ですが松来さんのご冥福をお祈りいたします。
素晴らしい作品の数々本当に有難うございました<(_ _)>。

「タミヤ・1/48 シュビムワーゲン」
FJ310005FJ310006FJ310007
先日の模型教室の際にNさんから頂いたので気分転換に製作してみようと思います。
1/35と1/48の両方を頂いたので1/35は3色迷彩、1/48はパッケージ側面にある珍しいジャーマングレイカラーで塗ってみようと思います。
FJ310008FJ310009FJ310010
流石タミヤ、小スケールですがバッチリな合いと精度ですぐに形になりました。
ただ、小さい部品や細い部品が多くすぐに折れてしまうのが難点でしたが・・・(苦笑)。
単色塗装なのでササッと仕上げていこうと思います。
つづく