第51話:ハセガワ「Nonたまごひこーき・P38ライトニング」

ハセガワさんより「たまごひこーきシリーズ」の新作、「P-38ライトニング」が発売されました。
他の物と比べてサイズが大きかった為か、これまで再販される事も無く貴重なキットだったのですがこれでようやく心置きなく作る事が出来ます。
(価格が¥1400とちょっとお高めなのが難点ですが:(^_^;))
FJ310020
FJ310021FJ310022
P-38ライトニングと言えば模型教室生徒さんのY嬢が「たまごひこーき・ファルケ」を作るのに流用していた事を思い出しますね~(当時の貴重なキットをTさんから強奪していましたが:爆)。
カラーリングパターンが一種類なので、もう2~3パターン入れて欲しかったです。
(山本長官迎撃の物とか・・・)
FJ310023FJ310024
因みに藤沢孝さんの描くイメージキャラは今回も魅力的な女の子なのですが、残念ながら名前や各種スペック(笑)が判りません。
(イベントでの原型申請の際、結構困ります・・・)
フィギュアを付けるのが無理ならばせめてカラー設定資料を付けて欲しいと思うのは私だけ?(←潜在的需要はかなりあると思うんですけど)
アオシマさんの「アルペジオ」シリーズや「艦これ」みたいにキャラポップを付けてみるとか、何かもう一つファンサービス心がハセガワさんに求められていると思いますよ!