第52話:アオシマ「1/700 アメリカ海軍航空母艦ワスプ&伊19」

艦船模型ファン待望のキット「1/700 アメリカ航空母艦ワスプ」が発売になりました。
FJ310005FJ310006FJ310007
同型艦が無い事から有名な割にはキット化に恵まれていなかったのですが、最近の「艦これ」ブームの恩恵でアオシマさんからインジェクションキット化されました。
(余談ですが先日のホビーショーで「イギリス航空母艦ハーミーズ」のリリースも決定!やるな、アオシマさん!!)
FJ310008FJ310011FJ310012
キットにはワスプを屠った「伊19潜水艦」も新規金型で付属しており、こちらも初キット化です。
後日、別キット化されると思いますが有名なシーンの「VSシリーズ」として押さえておきたいキットですね。
(ワスプ後方にいる戦艦ノースカロライナもパッケージ側面に広告が載っています・・・商売が上手だなぁ、アオシマさん)
因みにパッケージではワスプの前を悠然と伊19が航行していますが、実際にこんな状況だと直ぐに駆逐艦に撃沈されてしまいますよ(ここが唯一の突っ込み箇所:苦笑)。
FJ310009FJ310010
これ以外にも新規金型のアメリカ艦載機が嬉しいですね。
出来れば艦載機セットを別売りして欲しいところです。
この調子で他のメーカー(特にタミヤさん)にも奮起して欲しいところです。

「今日の1/48シュビムワーゲン」
FJ310005FJ310006FJ310010
アップが遅くなりましたが無事に完成です。
FJ310012FJ310013FJ310014
手のひらサイズの可愛いキットですが、流石タミヤさん!スケールを超えた精密さで大満足です。
次は「わいわいワーゲン」版の1/35です。