第53話:アオシマ「蒼き鋼のアルペジオ・ 1/700 イ-401″アルス・ノヴァモード”」

アオシマさんの「蒼き鋼のアルペジオ」新作、「1/700 イ-401”アルス・ノヴァモード」が発売になりました。
FJ310013FJ310014FJ310015
この手のタイアップ物にありがちな「既存のキットのパッケージ替え&デカール替え&価格アップ(笑)」かと思いきや、ほぼ新規キットです。
まあ、当初発売のキットはありがちな仕様だったのですが、作品の人気と同様に良く売れたようで、その実績を基にかなり力が入っています。
FJ310016
因みに初めてこの成形色を見た時はぶっ飛びましたが・・・(これはまだましですがマヤのピンク等はかなり衝撃的でした:苦笑)。
FJ310017FJ310018FJ310019
ブラックライトで光るデカール(バイタルパターン部)やネオジム磁石で超重力砲発射体形に組み換え可能等、アオシマ担当さんの暴走っぷりが見ていて清々しいです(いや、いい意味で)。
合体マシンの頃からのアオシマファンとしてはこの調子でドンドン突き進んで欲しいなぁ~。
(合体マシン・カウンタックの復刻も是非!)