第62話:バンダイ・鉄血のオルフェンズ「1/100 ガンダムバルバトス」

番組の人気&関連グッズの売り上げも好調な「鉄血のオルフェンズ」より「1/100 ガンダムバルバトス」が発売になりました。
FJ310016FJ310017FJ310018
1/100で無印グレード発売は「ガンダムOO」以来なので実に久しぶりです。
(売れ行きの良い現行キット以外でのリリースは基本無いのでバンダイさんも手応えを感じているのでしょうね)
FJ310020FJ310019FJ310021
マスターグレードより少な目のパーツ数は作り易さを感じますし、汎用フレームマニア(笑)の方には垂涎の仕様になっているのでこちらも要チェックですね。
余談ですが「鉄血のオルフェンズ」キットは軒並み品薄状態で、問屋さんの在庫も無い状態が続いています。
(ここ暫くそんな状態のガンダムシリーズは無かったので仕入に関してちょっと私も油断していました:大汗)
年末にかけて更に品薄が予想されますので、気になっている方はお早目に!