第60話:バンダイ「1/100 MG RX-78-02 ガンダム(ジ・オリジンVer.)」

バンダイさんからマスターグレードの新製品「1/100 RX-78-2 ガンダム(ジ・オリジンver.)」が発売になりました。
FJ310012FJ310013FJ310014
正直なところVer.3.0から間もない事もあって「またガンダム?」という気もしますが、肩にキャノン砲が付いていたりシールドが逆だったりとノーマルRX-78とはデザインがかなり異なります。
(ボックスアートがかなりイケてます!)
ただ、安彦さんのコミック版メカデザインでは無く、OVA版のカトキハジメさんがリファインされたメカデザインの為、評価が分かれるところですね。
(これに関しては色々な意見があると思いますが、個人的には今までのキットと違和感なく並べられるのでこちらで良かったと思います。)
FJ310016FJ310015
ただ、お客さんの関心度という点ではイマイチで、少し同じアイテムを乱発しすぎだと思います。
(ギミックや仕様等はとても魅力的なのでちょっと勿体なく思います。)
プレミアムバンダイでのジムキャノン等、ユーザーが本当に欲しいアイテムを一般販売して欲しいですね・・・。